お餅のアクアリウム

可能なかぎりゆるく生体が元気なアクアリウム

日記がわりに

いろんなメモとか、日記がわりにブログをつけることにしたよ。

アクアリウムのことがメインになるね。

まずはじめにメンバー紹介だよ。

 

水草水槽(30cm)

コリドラス2

ノーマルオトシン2

ヤマトヌマエビ5

流木1

 

底材はソイルとボトムサンド半々でロカボーイを回してるよ。

f:id:Omochi1:20180606201431j:image
f:id:Omochi1:20180606201426j:image

 

一人暮らし水槽(30cm)

プロトプテルス アンフィビウス 1

 

この子は唯一名前が付いている子で、「たっちゃん」っていうよ。いっつも立ってるからたっちゃんって言うよ。よろしくね。

ベアタンクにロカボーイをいれてるよ。

f:id:Omochi1:20180606201358j:image

 

 

ビオトープ(15Lのタライ)

浮き草いっぱい

メダカ10

 

ダイソーで買って来たタライに水槽掃除で出た崩壊ソイルを入れてビオトープにしたよ。

 

おもち

今年から新社会人になったおもちだよ。部屋に女の子っぽさを足したかったはずなのにいつのまにか部屋が水族館みたいになってたよ。

 

気が向いたら更新するよ。よろしくね。