お餅のアクアリウム

可能なかぎりゆるく生体が元気なアクアリウム

たつおの日常

やっぽ

 

最近寒すぎて死にそうなおもちだよ。

 

たつおの水槽を水槽台に収納したらだいぶスッキリしたよ。

 

 

f:id:Omochi1:20181210220520j:image

 

部屋が汚いのとガラスへの写り込みがごちゃついてるのは気にしないでね。

 

最近たつおの餌頻度を下げてるよ。

いままでは2日に一回だったけど、最近は3〜4日に一回サッとあげるくらいだね。

 

f:id:Omochi1:20181210221003j:image

躍動感あふれるたつお

 

f:id:Omochi1:20181210221114j:image

隣の水槽のザリ男

 

f:id:Omochi1:20181210221227j:image

のびるたつお

 

あとね

たつおのタンクメイトとして入れてたカバクチカノコちゃんね、退職しました。(殉職じゃないよ)

 

もーたつおがカバちゃんのことをどつきまわしてさ、しょっちゅうひっくり返っててね。

しょうがないんだけどね。本能だし。

いちいち元に戻すのも大変だし、カバちゃんにも多大なるストレスをかけてたしで、コリドラス水槽に移動しました。

 

f:id:Omochi1:20181210221630j:image

傷だらけの殻とどつかれてギザギザのフチが戦いの激しさを物語ってる。

 

ごめんね。ゆっくり休んでちょ。

 

f:id:Omochi1:20181210222020j:image

頭隠して尻尾丸出し