お餅のアクアリウム

可能なかぎりゆるく生体が元気なアクアリウム

アンフィビウス‘sうんちの回だよ

アンフィビウスのフンの話をするから苦手な人はブラウザバックしてね。

💩

💩

💩

💩

💩

💩

💩

💩

💩

 

生きてる以上どんな生き物でもフンはするわけなんだけどね。

たっちゃんは…っていうか肺魚全般に言えることだけど、腸が螺旋状にねじれてるせいで肺魚のウンチは漫画みたいにねじねじ型だよ。

基本的に生き物のフンは健康のバロメーター的な部分があるから汚いって思わずにじっくり観察するのがいいと思うよ。

 

んで噂のたっちゃんの💩なんだけど

 

f:id:Omochi1:20180609083850j:image

 

これだね。

右側の細かいつぶつぶはミニキャットだよ。

今回のフンはあんまりねじねじしてないね。1回転半ぐらい。

 

フンは見つけたら可及的速やかに取り除くことをお勧めするよ。

 

個人的理由

①水が汚れる

②アンフィビウスはめっちゃ泳ぐから、フンがバラバラ殺人事件になっちゃう。

③見た目が悪い

④フンから食べ物の匂いがするのか、口に含んでしまうことがある

 

こんな感じでフンは見つけたらすぐ取り除くべきことがわかるね。

 

じゃあいっちょ水槽掃除しよっか〜